きくらげーと

ゲーム実況者ブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日の買い物

今日は漫画を購入してきました。
ひだまりスケッチとローゼンメイデンです。

全然発売日チェックしてなかったんですが
今朝Twitterを見ているとオトウフさんがローゼンがコンビニなかったとつぶやいていらっしゃったので
今日発売なんだなーと判断し、すぐさま本屋へダッシュ!!

そしたらひだまりスケッチが目に入り、3刊まで買ってたんだと思い込み
4刊を買ってきました。

が!ががが!!!

家にかえって見ると4刊があるわけです。
もうブックオフ行き決定

でもコースターがついてたので、それだけ頂いて売ります。

私は、ひだまりスケッチでいうヒロさんみたいな人になりたい!!
優しくて面倒見が良くて良い人になりたい


さぁそして、これからローゼンを読むか
昨日から再度始めたポケモンパールをやるか迷うわけです。

そういえば、昨日初めてWi-Fiで友人とポケモンバトルしたんですが
バトルしながら相手と喋れるんですね!驚きです。

[漫画買ってきた]の続きを読む
今日UP予定だったパチパラですが、UPできません><

また調子乗ってたら1時間もとってしまって、
編集が間に合いませんので、今日は無理。すみません。

編集でき次第のupとなりますが、いつになるかは判断致しかねます。



そういや、先日乳がん検診に行ってきました。

行ってきたのはベルーガクリニック という所です。


マンモグラフィーと超音波で見てもらえます。

診察手順はこう

1.最初問診標に記載
 初潮はいつごろからだとか
 運動してるかとか そうゆうの。

2.先生と問診票についてお話
 運動習慣なしと書いた為、ちゃんとしなさいとか
 あと、1年に1度は検査してねーって言われた。

3.マンモグラフィーで検査。
 乳がん検査で有名な、胸を挟むやつね!
 上下の挟み込みと、左右の挟み込みを片胸ずつやりました。

4.超音波で検査。
 これは、妊婦さんが赤ちゃんを見るときと
 ほぼ同じ感じなんじゃないかなと思います。

5.先生と結果についてお話。

そんな感じでした。
こちらの病院はすごいサクサク進んですぐ終わります。
とりあえず、行ってよかったです!

なんか、ピンクリボン運動に500円だけ寄付すると
検査費が少しやすくなるので、おとく感もありますw
最近やたらプリンにハマって1日に一回はプリン食べてる。
それもなめらかプリンとかはあまり好みではないので
どこでも売ってるプッチンプリンとか明治のプリンとか森永のプリンとかね!
そりゃたまにはパステルとかモロゾフとかも食べますよ。

プリンうまいよなー。皆は好き?

小さい時からプリンは好きだったんだけど、
カラメルが苦いのがダメで、カラメル食べるの怖かった覚えがあります。

今ではすっかり大人になって
苦いのもいける口になりました!

去年のお歳暮でパステルのプリンアイスが届いて、
まじこの人はよくわかってらっしゃるー!!とか思っちゃったからね。
(まぁ私宛ではないんだけどね!)



…とプリン好きをアピールしまくった所で
次回作の予告をしますね。

さっき録画したので、月曜日(2/8)にはupできると思います。
今まで朗読してただけなので、全然カットとかしてなかったんですけど
今回からは歩きまわったりするもんだから、カット必須っすよ。

編集作業とももうちょい仲良くしていかないと・・・。

で、次回作のゲームジャンルだけここで発表しようと思って説明書読んでたら

「ギャンブラーRPG」

となってました。

それでは!
pixiv始めました。

そもそも私、絵得意じゃないんですけどね…!

絵の描き方を教わったのって中学時代の美術が最後でしょう。
(高校は美術なかった気がする)

そんなド素人な私がpixivのお絵かきチャット(以下:絵チャ)に参加しかもお呼ばれして
更に、ゲスト(絵書けない)じゃなくプレイヤーとしてね

ちなみに参加させて頂いたのはポケモン関連を書くチャット部屋です。

で、ほんとに皆様がうまい絵を書く中
とりあえずプリン書いたらみたいな流れになったので
書いたプリンが
purin02
※自重して端っこに半分だけ顔を出す感じで書いた。自分でもワロタ

どうしてこうなった…?な出来である。
という事で次に、簡単そうなマダツボミ
madatubomi
※スレンダーマダツボミさん。セクシーだと言われた。

・プリン再挑戦!!(グロ注意?w)
purin01
※本当はこの上にピカチュウ書いたけど変すぎたのでキャプチャせず。
 そのピカチュウがプリンにう●こした設定。


・簡単そうだったからチェリンボ
チェリンボ
※書き終わったら自己満足し、調子乗ってマダツボミ生やした。
 視線の先にはめちゃカッコイイピカチュウがいました。


・書いてみたかったポッチャマ
pottyama
※チェリンボマダツボミに驚いている様です。

とりあえず私がキャプチャしたのはこれで全部!!
チャット自体もめちゃ楽しかったです

最後に一つ思った事はね、プリンは意外とムズイって事です。
だって前編み物で自分なりに考えてプリン作ったら
ami-purin

こうなったからさ。


1/31追記

★プリンとピカチュウ
 ピカチュウはトル・Kさんが書いたよ。
 このピカチュウはプリンに恋してるんだと思うよ!(違
purin_pikachu

★ニドラン♂と♀+ピカチュウ+チェリンボ(+α)
 ピカチュウ:トル・Kさん
 ニドラン♀:中村煌
 ニドラン♂:喜多ちゃん
 これはお気に入りの1枚。
nido_pika_cherr
[[pixiv]お絵かきチャットに参加]の続きを読む
皆は人見知りしますか?

私はそんなに人見知りじゃないと思ってたんだけど
実はかなり人見知りかもしれない。

基本的に知らない人には自分から話しかけない
…というか何を喋って良いかわからないので
喋りかけたいけど、自分からは行けない。

これが最近ネット上でもそうで、twitterとかでも
色んな人と交流を持ちたいんだけど、なんかうまく出来てない…
ここまでくるともう致命傷じゃないかと思ってきた今日この頃であります

ごく稀に何かを感じてこの人はしゃべれる!!っていう人がいるんだけど
それ以外は基本的に行かないなぁ。

なんでこんな事を書いたかというと
この前友達に、初めて喋る時怖かった的な事を言われたから!!
なんか発してるのかな…?w


でもね、自分で言っちゃうけど、
結構愛想は良いと思うから近寄るなオーラは出てないと思うんだけどな~
