きくらげーと

ゲーム実況者ブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2/20(土)にニコニコ大会議ツアー FINAL @東京に行ってまりました。

受付:16時~
会場:18時~
開演:19時~

っていう事だったのでまぁ17時頃現地に到着したんですが
もうチケットの交換の長蛇の列が半端なくて萎えた。

しかもそれが全部ニコ厨なんだぜ。すげぇな。
列で完全にテンションダウンしてる中、所々にJKがいるわけですよ。
女 子 高 生 !!

土曜日なのに学校だったのー?とかコスプレもまざってんのかなとか
密かに思っていると、
後ろに並んでる女子が「うわー!!JKだよ!?キャー!生足ー!!」
とかめちゃめちゃはしゃいでた。私もはしゃぎたかった。
まぁ、そんなこんなで1時間半列に並び…

やっとチケットと交換。
ニコチケ

私が当選したのはスペシャルシートだったのですが
なんの説明もなく、一般シートのチケットを渡されましたよ。
まじビックリ。

そして入場し、すぐさまグッズ販売コーナーに行き
ニコニコンドームを購入しようと、店員さんに勇気を出して
「ニコニコンドームありますか?><」って聞いたのに、売り切れでした。

まじ残念。初めて自分でコンドーム買うかもしれないっていう一大事だったのにw

それから席についた。
そして開演。

と、ここからは申し訳ないが、今回の出演者、1/3しか存じておりませんので
どなたが何を歌ったとか把握できてません><
なので詳細な説明はできない。ごめんなさい><

詳しくはニコニコニュースから読み取ってくださいw

まぁニコニコニュースにもありますが
以下の解説が前半にありました。

ニコニコがミュージカルをやる。
 出演者はニコニコのユーザー。応募するべしとの事。
 テニミュを手がけたプロデユーサーさんがちゃんとやるらしい。

ニコ酎発売のお知らせ(お酒ね。)
これは私じゃなくて、相方さんが買うとの事なので、買ったら写真でもあげます。

新規プレミアム会員に500ポイントプレゼントキャンペーン
 というのを夏野さんが仰ってたんですが、会場の大ブーイングのおかげ(?)で
 現プレミアム会員にも500ポイントをプレゼントすることが即決定しましたw
 
とまぁ、こんな感じですが、カナーリもりあがったみたいですね!
当日、会場に行った皆さん、ニコ生見てた皆さん、その他出演者や運営の方々、本当にお疲れ様でした!
っと、ここからは個人的感想をば。

・サンレッドの曲をバラードちっくに歌っていた方がいらしたんですが
その方がすごく歌がうまかった。
もちろん他のみなさんもうまいんですけど、なんか違うのがこの方。
サンレッドの公式CDにも参加するとかおっしゃっていましたよ。スゴイね!!

・ひろゆき氏がすごく面白いと感じた。
あの人はほんといろいろすごいと思う。(そんな詳しくないけど)
それからアドリブ強すぎだと思う。

・R藤本さんがいた。
ドラゴンボールのベジータのモノマネしてる芸人さんなんですが
私この方が結構好きなので、生で見れたのがすごく嬉しかった。

・アリーナ席にヲタ芸やってる二人組がいた。
 本当にすごかった。お客さんなのにあんなに注目されるのは本当にすごいと思う。
 後ろの人とかはちょっと大変そうだったけどw

ちなみに本当かどうかは不明ですが北海道からお越しの方がいたみたいです。
あとアリーナ席の前列の方は10時から並んでいたとか…。

みんなすごいね!ニコニコってほんとすごいと思った一日でした。
並んでる時のテンションの低さから楽しめるかどうか心配だったんですが
とりあえず楽しめたので良かったです!無料のイベントですが、ぜんぜん充実してるイベントだと思います。
行ってよかった。

ということで、文があんまりまとまってないけど
思った事ズダダダっと書きました。

読みにくくて本当にすみませんが、土曜日の思い出はこのへんでお開き。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!
コメント
この記事へのコメント
コンドーム売り切れとかwwww

残念だったね。

とにかくお疲れ様です。楽しめたようで何よりだったね!
2010/02/23(火) 12:28:17 | URL | 喜多きんたま城 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 喜多ちゃんへ

本当に残念だったよー><
あれを買いに行ったといっても過言ではないくらい欲しかったのに><
まさか売り切れとはね…。
2010/02/23(火) 14:54:30 | URL | 木耳 #-[ 編集]
元気ですか?
(・ω・`)
2010/03/05(金) 01:52:59 | URL | ぺ #4JcWZNxE[ 編集]
Re: タイトルなし
> ペさんへ

すみません;元気ですよー!
そういえば先日メールをいただいた際、返信したのですが
エラーで送付できませんでした。

メールアドレス変わりました?
それとも迷惑メール設定かなにかですかね?
2010/03/05(金) 16:37:04 | URL | 木耳 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05(金) 19:57:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikuragewassyoi.blog88.fc2.com/tb.php/85-6ddd83c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
