きくらげーと

ゲーム実況者ブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
どうもどうも。
体調不良でお騒がせしてすみませんでした。

たいした風邪でもなかったんですが、頭痛がひどくて
びっくりしました。

日曜日に朝風呂入って髪を乾かさないで出かけたので
きっとそれが原因ではないかと思っています。

今日は気晴らしにときめもをUPしました。




久しぶりですね。ときめもはけっこう淡々とした作業と
イベントがあってもすぐ終わっちゃうので見てて面白いのかなって
いつも思うんで、全然やってなかったんです。
ときめもはこんな感じで気が向いたらやっていくようにします。

あと、薄々感ずいてる方もいらっしゃるかと思いますが
毎日UPするのが、最近キツくなってきてます。

忙しいとかじゃなくて、編集とかUPとか時間がかかるのでね
他にやりたい事ができなくなるっていう勝手な都合です。

まぁ・・・大して編集してないんだけどさ・・・。


そんなわけで、自分で勝手に目標としていた毎日UPは
ここできっぱり諦め、マイペースにする事にしました。


マイペースとか言うと全然UPしなそうなので
最低週1回はUPできるようにはしたいなーと思います。

という事で、上記をご理解いただけると幸いです。
これからも、こんな木耳ですがよろしくお願いします。


ときめも実況Part2をUPしました。





今回は高画質化に再チャレンジ!



以前チャレンジした時はとりあえずH.264に変換したかったので、
色々探して2つのソフトをインストールしたのに
どっちもH.264に変換しようとするとエラーも出ないで終了・・・。

そして0バイトのファイルが出来るもんだからあきらめてたんだけど
今回色々探してたら「ニコエンコ」っていうのを発見して使ってみたら出来た!

初心者にも優しい!

それなりに画質良いし、しばらくこの子を使おうと思います。
